初めての方

ようこそ! 解決カーライフへ。

 

当ブログは、車に関する、色々な疑問や発生する問題をどうやって解決すればよいのか等の、車を維持するために有意義な情報を掲載している車の問題解決マニュアルです。

現在において、車の利用は欠かせない物となっていますが、実際には車を所有してみて初めて分かるような問題点なども多く、その際にどうしたらいいのか困ってしまうことがよくあります。

また、誤った整備をしてしまったり、車検を何処に出すか分からなかったり、メーター巻き戻しや事故車を誤って購入してしまったり、後で色々と発生するトラブルについても、実は事前に簡単な知識を知っていれば、いずれも防げる問題ばかりです。

簡単な話として、それを言っているか知らないかだけで、嫌な思いをすることがないことを考えると、やはり事前に知っておいたほうが良い、緊急時にそれが分かるマニュアルがあればそれだけで車の所有が楽しくなります。

そのような思いを込めて、自分の車に関わる体験談をメインに、プロのメカニックなどの意見も聞きつつ、随時このブログで車に関する情報をマニュアル化していきますので、よろしくお願いいたします。

 

ご質問などはお問い合せ画面よりご連絡下さい。

 

 

プライバシーポリシー

当ブログでは個人が特定されない範囲でクッキー等による情報収集を行っております。