名古屋でRX7が盗難?動画のGTウイングが気になった!

今日、ネットでニュースを見ていたら、名古屋でRX7(FD)が盗難された動画が配信されていて、窃盗犯人が盗む現場をオーナーさんが撮影したとのことで、ネットでもかなり話題になっているようでした。犯人の顔にモザイクは必要ないと思いました。

複数の犯人の顔とか、犯人が乗ってきた逃走車両の車種やナンバーなども映像に記録されているようで、警察が本気になったら普通に特定できると思います。普段は警察は自動車盗難事件に関しては、殆どまともな対応はしませんけど、この事件はどうかな?

これだけ、ネットで大騒ぎになって、被害者のオーナーさんが犯人の顔や逃走車両のナンバー迄記録しているとなると、警察が本気になったら、かなり早い段階で特定できて、逮捕できるとは思うんすが、問題は、車は無事に帰ってくる可能性は低い件です。

created by Rinker
¥540 (2024/04/24 03:41:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

目次

名古屋でRX7が盗難?動画のGTウイングが気になった!

 

今回のRX7の盗難事件に関しては、ヤフーのコメント欄などで、犯人を批判するコメントが圧倒的で、警察はまともに捜査などしないってコメントも多数ありましたが、日本の警察は問題が大きくなりすぎたら、動かざるおえなくなることもありますからね。

この盗難事件の動画を見ていると、盗難する現場も気になったのですが、個人的にはRX7に取り付けているGTウイングも気になりました。正確に動画を見ていないので確定では有りませんが、これ、道路交通法違反に該当するGTウイングでは?って感じ。

以前、友人のスポーツカーが盗撮されて、勝手に警視庁のポスターに採用されていた事件がありました。事件というか・・・、違法改造車撲滅キャンペーンって感じのポスターに勝手に使われていたって話です。友人は警視庁に苦情一つ言えなかったですね。

 

 

車両からはみ出るGTウイングは道路交通法違反?

 

今回の盗撮されたRX7の動画を正確に測定した訳ではなく、あくまで、パット見た感じでは異常に大きなGTウイングが取り付けていたので、それで、これ道路交通法違反では?と個人的に感じただけの話で、盗まれたRX7のGTウイングがどうかは不明です。

スポンサードリンク




単に、最近ではあれだけ巨大なGTウイングをつけている人って殆ど絶滅していて、友人も警視庁に違法改造車として勝手に自分の車を撮影されて掲載されてからは、結局車自体を手放してしまったので、それもあって、ああいうウイングは気になってます。

まあ、ギリギリ、道路交通法違反に該当しないGTウイングだったら別に良いのですが、それを最終的に判断するのは警察ですし、東京都内であのGTウイングをつけて、運転をしていたら、ほぼ確実にパトカーに止められて、警察署にいくことになるかな。

 

 

盗まれたRX7はどうなる?無事に帰ってくるの?

 

以前、友人が駐車場に止めていたシルビアに放火されたことが有り、全損してしまってショックで倒れてしまった事があったんですけど、怨恨での逆恨みなどの場合、RX7を盗んだりせずに、直接火をつけたり、10円パンチをしたりするはずなので怨恨以外。

怨恨以外ですから、RX7を盗んで、峠に行って壊れるまで乗り回すとか、そんな感じで盗むのか?といえば、多分違っていて、現在、RX7の中古車相場が凄まじい勢いで値上がりしており、パーツなどもそれに合わせて高額な費用がかかる状態になっています。

特に海外に持ち出せば、現地でルートさえ持っていれば、RX7の中古車はかなり高く売れるので今頃はヤードに持ち込まれて解体されて、海外のコンテナに積み込まれているのかもしれませんが、殆どのケースで車がまともに帰って来ることは有りません。

ただ、今回の盗難事件は、動画で犯人が撮影されていて、大々的にネットで広まってしまったので、そのリスクを考えて、ヤードや解体工場がそれを解体するのか?ですね。善意の第三者として解体をしたので知りませんってのが日本では通用しますし・・・。

犯人が逮捕されても、支払い能力などは皆無でしょうし、日本では自動車窃盗は大した罪にならないので、有罪になってもすぐに刑務所から出てきて、被害者に謝罪もなく、被害者は泣き寝入りになることが殆どなので、車両保険に入るしか無いのが現状です。


カーセンサー.net簡単ネット査定





【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり



スポンサードリンク