自動車運転免許の取得に80万円もお金が掛かる謎

自動車の運転免許を取得する場合、大抵は期間は1ヶ月位で費用は25万円位が相場ではないかと思うんですが、以前、運転免許の取得に80万円物お金が必要になったと話している人と知り合ったことがあります。

運転免許に80万円?、何か特殊な大型免許も取得したとか、同時に船舶の免許も取得していて、80万円の費用がかかってしまったのか?、と疑問に思ってしまったので、本人に確認をすると、どうやら自動車の普通免許だけとのこと・・・。

一体、どうやったら80万円の費用がかかるのか?、変なブローカーに騙されたのではないかと思い、気になってその人から、なぜ?80万円もの費用が車の免許取得に必要なのかを確認することにしました。

 

 

自動車運転免許の取得に80万円ものお金が必要になったわけ。

 

今まで運転免許の取得で80万円ものお金がかかった人を見たことがありませんので、目の前にいるこのちょっと変わった話をしている人に詳しく聞いてみることにすると、どうやら何度も実技試験と筆記試験を落ちてしまってそのような状態になったようです。

しかし、どうやったらそこまで試験に何度も落ちるのかよくわからないんですけど、かなりセンスがない人らしくて、それで試験に合格するまで教習所で何度も筆記試験と実技試験を繰り返していたら、そのようになったと話していました。

後、免許センターでの試験も何度も落ちてしまったとか・・・。

スポンサードリンク




自動車教習所の筆記試験については、難しい大学入試やセンター試験のように、勉強をしないと合格できないものではなくて、一般常識がある人なら誰でも合格するようになっているはずなんですけど、それを何度も落ちている時点でちょっと危険ですね。

周囲からも、流石に80万円は無いだろうと言われているらしく、本人も実は結構気にしているようなのですが、どのような運転をするのか確認したいので、隣に乗せて頂くことになりました。

 

 

運転技術よりも人間性にかなりの問題がある人?

 

教習所や運転免許センターの筆記試験、実技試験に何度も落ちてしまったこの人、個人的にかなり気になりましたので、その後に無事に免許に受かって購入した車がすぐそこにあるとのことなので、折角なので乗せて頂くことになりました。

実際に乗ってみると、確かに運転技術的な問題もあるのですが、それよりも人間歳に問題があるといいますか、信号待ちになったら文句ばかり言っていますし、対向車と離合することになっても文句ばっかり言っていますし運転中常に文句ばかり話しています。

これだと、隣に乗っていた教習所の教官も実技試験で落としたくなる気持ちもわからないでもない状態でしたから、やはり運転というのは、その人の人間性もかなり関わってくるものだと感じた今日この頃でした。

通常は25万円前後で免許は取得できます、今現在値上がりしていても30万円もあれば取得できるでしょうから、車を運転する際はあまりイライラせずに、譲り合いの気持ちで運転できるようにしておいたほうが良さそうですね。


カーセンサー.net簡単ネット査定





【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり



スポンサードリンク