初めて車が自宅に納車された時の感動は生涯忘れない

初心者として車を購入することになり、実際に色々と中古車販売店を回ってみた結果、やはりディーラーで購入するのが一番良いとの判断になり、その結果ディーラーで中古のロードスターを購入することになった訳です。

FRでMT仕様で1人を助手席に乗せれば良い私の場合、オープンカーで二人乗りといった世間ではあまり需要がないこの車であっても要件をクリアしているため、特に問題もなくMTのシフトチェンジが大変心地よいので、これしかなかったと言った感じです。

車の購入をした場合、その後はディーラー内で毎回コーヒーや粗品を頂きつつ、書類のやり取りをしていくわけですが、そこで車のナンバーを希望ナンバーにするのか、納車を自分で行いディーラから直接持って帰るのかなどの確認も行います。

 

 

車を購入する際には10000円が安く感じるので要注意です。

 

正直、車のナンバーについてはどうでも良かったんですけど、手数料10000円くらいだったかな?、それくらいで希望ナンバーになるのであればよいかおもって、自分の誕生日を車のナンバーとしてお願いすることになりました。

ただ、普段だったら10000円くらいのお金を使う時には色々と考えると思うんですが、車を買う際には10000円位のお金は1000円くらいのように感じることも多く、そのため、どんどんお金を使ってしまう人もいますから注意が必要になります。

納車に関してもちょっとディーラーから距離がありましたので、自信がないので、ディーラーに自宅まで迎えに来てもらい、それからディーラに行き、ディーラーのおじさんに運転してもらって、私は助手席に座りつつ、自宅付近で契約した駐車場に納車して頂く手配にした感じです。

スポンサードリンク




納車費用は確か8000円くらいだった記憶ありますが、その費用を払ってでも、完全な初心者なので、まだ自分で運転をしたくないと言った気持ちが強かったのですね。

 

 

大変天気が良い日にオープン状態で納車が完了。

 

その後、納車の日が決まり、支払いも終わって、あとはディーラーが自宅に迎えに来ることになり、それでディーラーの車に乗って、納車待ちのロードスターを引き取ることになるのですが、大変天候も良くオープン状態で納車されたのを今でも覚えています。

あとは、ディーラーのおじさんがそのオープン状態のまま、ロードスターを運転してくれて、私は助手席で座りつつ、運転席と助手席ではマフラーの音や車の挙動が違うな?と勝手に思いながら、少しづつ自宅の駐車場に近づいていくことになります。

この時の場面も未だに深く記憶に覚えているんですけど、初めて自分の駐車場に車が納車されたときというのは、なんとも言えない満足感がありますから、体の興奮が収まらないといいますか、遂にこの時が来た!と言った感じになります。

これは、多分自分で車を購入した人しか分からない感動なので、運転免許を取得した人であれば、なるべく若い内に車を購入しておいたほうがより感動間が出るのではないかと思います、この当時は私も20代だったのでそれが強かったのだと思います。

歳を重ねていろいろな経験をしていくと、段々感動する場面が少なくなっていき、もしかしたら車を購入してもなんとも思わなくなっている人もいるかと思いますので、やはり免許を取得したら、早めに車を買うのがオススメですね。

皆さん、色々と事情があるでしょうか、今すぐ車を買いましょう!とは言いませんが、なるべく若い年齢の時に、理想とする車と出会えていた方が、断然幸せになれると思います。


カーセンサー.net簡単ネット査定





【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり



スポンサードリンク