カーセキュリティーと車両保険のセットが最高の盗難対策

最近では、車の盗難事件も当たり前のように発生するようになってきており、ハイエースやランドクルーザー、インプレッサやインテグラタイプRなどは盗難車両の代表的な車になってしまっていますが、まさか盗まれるとは・・・と思うんですよね。

私の友人もインプレッサやインテグラタイプR等は結構多いので、皆さんセキュリティー対策を色々と考えているようなんですけど、この類の超がつく盗難されやすい車の場合は市販のカーセキュリティーでは現実問題としてかなり難しいものがあります。

その理由は、通常の車上荒らしのように素人が車を盗んだり破壊するのではなくて、窃盗団と呼ばれている盗難のプロ集団が事前に狙って車を盗むことが圧倒的に多いからであり、窃盗団に目をつけられてしまうと、もう素人ではどうにもなりません。

何しろ、ランサーエボリューションを盗んだ窃盗犯などは、所有者が止めに入った際にはそのまま轢き殺してしまうくらいの過激な犯罪を行っていて、盗まれる方はもうタダ見ているしか無いのが現状なので、カーセキュリティーだけでは難しいのですね。

 

 

カーセキュリティーと車両保険の組み合わせが最高の盗難対策です。

 

盗難対策と言えば、クリフォード等のカーセキュリティーなんですけど、それだけではプロの窃盗団からの盗難を防ぐのは難しくといいますか、盗まれた際の補償がありませんので、それの対策をしては車両保険に加入して対策を行うのが普通になります。

自動車盗難の際の車両保険の強さは圧倒的であり、何しろ保険金額の全額が保険会社から支払われますので、これ以上のセキュリティー対策は無いのですが、保険を使うと等級が下がってしまったりペナルティーが発生するのがちょっと厳しいですね。

スポンサードリンク




盗難の場合エコノミー車両保険でも保険料が支払われますので、一般車両保険が高いと感じたらエコノミー車両保険だけでも良いので、何とか契約をしておくと、もしもの盗難被害にあった際にはローンだけ残る最悪の状態だけは回避することが出来ます。

かと言っても、車両保険だけだはプロの窃盗団の盗難後の対策は出来ますが、素人が行う車上荒らしなどの対策には不十分になりますので、其の対策としてはやはりクリフォード等のカーセキュリティーが大変お役に立ちますので、是非ともお勧めします。

 

 

クリフォード等のカーセキュリティーは自分で取り付けれるの?

 

車両保険については、別に取り付け作業などいらず、保険会社と契約をするだけですから、特に問題はないんですけど、カーセキュリティーの場合は、購入してみればわかりますが、車に取り付けをしないといけませんので、恐らくは素人では無理なのです。

私もカーセキュリティーを購入して見たんですけど、説明書を見れば、車のメインハーネス等に割り込みをさせないといけなかったり、電源を取らないといけなかったり、素人では取り付けが難しいと判断して、取り付けを専門業者に依頼することにしました。

セキュリティーの取り付けは、素人がセットアップするよりも専門業者が行ったほうが良いのですけど、別にカーセキュリティー専門業者でなくても普通に取り付けるだけなら熟練の自動車整備工場なら普通に取付作業をしてくれますので大丈夫です。

大抵は大きなサイレンが鳴るスピーカーをボンネットの中にセットしてから、配線を通して車内のメインハーネスに接続をしたカーセキュリティーのメインユニットに常時電力を送るような仕組みになっていますので、やっぱり、素人では無理だと思います。

ですから、若干カーセキュリティーは取り付けが面倒かもしれませんが、車両保険ではカバーできない車上荒らしや当て逃げ等の即時発見、駐車場でのドアパンチの相手の特定など、色々と役に立ちますので車両保険とセットで対策をするのがお勧めです。


カーセンサー.net簡単ネット査定





【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり



スポンサードリンク