自動車保険料を10%も安くするにはゴールド免許がお得

車を購入したら必ず加入することになるのが任意自動車保険になる訳ですが、車の保険は結構金額が高くなることが多いので、少しでも安くしたいと考えるのが普通ですから、皆さんなんとか安くなる方法はないか?と必死になって探しているはずです。

このブログにも、任意保険の料金を安くしたい人が色々と検索をしてきているようで、考えることは皆さん同じなんだなと感じるわけですが、基本的に任意自動車保険の保険料を安くする為には、保険の内容を簡素化していくことになります。

もしくは、大変時間はかかりますけど、無事故無違反で安全運転をしながら、毎年1等級単位で、ノンフリート等級を高くしていくかになりますね。

 

 

目次

任意自動車保険の保険料を安くすると補償も安くなる事が多い。

 

これは、万が一の交通事故の際に支払われる保険金の金額が低くなったり、なんらかの制限を受けたりするなど、万全な体制で保険に期待できなくなることを意味していますので、もろ刃の剣的な保険料のコストダウンになることを考えると不安になります。

例えば、車両保険を一般車両保険から、エコノミー車両保険にした場合、保険料が安くなる訳なんですけど、私もかつて経験してしまったんですが、自損事故をした場合の車の修理代は一円も出ませんので、保険料を安くして相当な後悔をしてしまいました。

結局のところ、自動車保険料を安くするためには保証も安くしないといけないことから、安さを求めるのか、補償内容を求めるのかのバランスによって、適切な保険の契約をしないといけなくなるんですけど、一つだけ特別に安くなる奥の手があります。

 

 

ゴールド免許であれば保険料が10%以上も安くなるのをご存じ?

 

案外知らない人が多いんですけど、実は5年間無事故無違反の人であれば、ゴールド免許になっているわけですが、その場合は自動的に保険料が10%以上も大幅に安くなっており、10万円の保険料なら1万円の割引になるといった大盤振る舞いです。

スポンサードリンク




運転者の制限や年齢の制限などを一切する必要がなくて、ゴールド免許を所有しているだけで、10%以上も割引になる特典は、是非とも利用しておきたいところですし、何ら保険の制限すら発生しない訳ですから、保険を安くする方法としては最強です。

任意自動車保険の契約をする際に、必ず免許証の色を確認されるかと思いますけど、それは保険料の割引のために必要なので、確認をしている訳ですから、保険会社も必要のないことを確認することはありませんので、実は結構重要な確認だったのです。

ゴールド免許を取得する場合、免許を取得したばかりの人であれば、それから5年間に渡ってゴールド免許を取得するまでの時間がかかりますので、その間はこの割引を使えないのですけど、無事故無違反で安全運転をしていれば10%以上のリターンがあります。

 

 

ゴールド免許を取得するために、日々安全運転を心がけていきます。

 

まさか、免許の色で保険料が10%以上も安くなるとか、想像していなかった人もいるかもしれませんが、現実問題としては、保険会社から見れば、無事故無違反でゴールド免許の人であれば、確率的に交通事故をおこしにくい事をよく知っている訳ですね。

ゴールド免許を取得する方法は、兎に角普段から安全運転を心がけること、標識のある場所では、一時停止を必ず行うこと、速度違反や違反駐車をしないことに心がける事が重要であり、それを継続していけば、実際には誰でもゴールド免許になります。

また、今は車を所有する予定もなく、長期間に渡って運転免許を使わない人でも、早めに運転免許を取得していれば、5年後には勝手に無事故無違反でゴールド免許になっていますので、いきなり初めての車でも保険料を10%割引できることになります。

ゴールド免許を取得していても、あまりメリットがないと感じる人も多いかと思いますし、ブルーの免許と対して変わらないと思っている人もいるかもしれませんが、任意自動車保険の更新の際には、かなりの違いが発生する事を憶えておくと良いですね。


カーセンサー.net簡単ネット査定





【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり



スポンサードリンク